最近のトラックバック

« 今日はこんな日 | トップページ | クリスマスイブ »

鈴木明子さん

昨日の夜、NHKのスポーツニュースでフィギアスケートの鈴木明子さんが取り上げられていました。

高校生の時に安藤美姫ちゃんたちと同じように将来を嘱望されて、18歳で1人で仙台に移り住んで頑張ったこと

そして、摂食障害を患うことになってしまったこと

スケートをやめたくなくて、地元に戻って食べられるものだけを頑張って食べて、トレーニングは続けたこと

復帰して、今年グランプリシリーズに帰ってきたことなどが紹介されていました。


インタビューがあったのですが、すごくホワーと、穏やかに話す方でした。

普通の23歳の女の子に見えました。

スケートでの演技同様、情熱的に話す方なのかと思っていたので、ちょっと驚きました。

でも、芯に強いものを持っている。それが演技になってほとばしるのだろうと思いました。

年末の全日本がますます楽しみです。

« 今日はこんな日 | トップページ | クリスマスイブ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はこんな日 | トップページ | クリスマスイブ »