最近のトラックバック

« 東京バレエ団「ザ・カブキ」 | トップページ | 私の好きな5人組 »

グランプリファイナル フリー

グランプリファイナル、真央ちゃん優勝おめでとう!

あれだけ滑って、1位になれなかったら、そりゃないんじゃないの?と思ってました。

毎回思いますが、仮面舞踏会をバックに滑る真央ちゃんは、踊らされているように見えます。

赤い靴の踊り子さんみたい。

勢いはNHK杯のほうがあったかも。

でも、トリプルアクセル2回は、解説の伊藤みどりさんじゃないですが「飛んで!」と祈ってしまいました。

2回とも成功して、ジンワリこちらも嬉しくなりました。

考えてみれば、今回の大会はみんなチャレンジしてますよね。

小塚君は4回転、美姫ちゃんも4回転!(回転不足だったけど、公式戦で飛んできたことに拍手!)

中野さんはトリプルアクセル、そして、真央ちゃんのトリプルアクセル2回

みんな苦手を克服するべく練習を重ねて、試合にぶつけてくるんですね。

あんな重い靴はいてるのに、それを感じさせない優雅な演技、ジャンプや技の数々。

普通だったら、あの靴を履いて足を上げるだけで筋トレと同じ効果があるくらいだと思います。

試合の裏でどれだけ練習してるんだろう、と尊敬してしまいます。

それが1回の演技ですべて評価されるんですもんね。シビアな世界ですね。


キム・ヨナちゃんの重圧も計り知れない。

あの大声援と、滑り終わった後のお花やぬいぐるみの雨はすごかった!はじめて見ました。

ニュースでやってましたが、キム・ヨナちゃんの名前は韓国でのインターネット検索用語第1位らしいです。

半端ない期待度!

あの観客の前で滑るキム・ヨナちゃんが、今回の一番のチャレンジャーだったかも。

もっとのびのびと、ベストな状態で滑って欲しかったなぁと思いました。

世界選手権に期待!

« 東京バレエ団「ザ・カブキ」 | トップページ | 私の好きな5人組 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京バレエ団「ザ・カブキ」 | トップページ | 私の好きな5人組 »