最近のトラックバック

« あけましておめでとうございます | トップページ | 私は貝になりたい »

箱根駅伝

昨日の箱根駅伝は、往復ともに東洋大が優勝

今まで優勝してなかったチームが、いきなり往復優勝しちゃいました。

6,7区と競り合っていたけど、8区からトップで、最後は独走で、見事な勝ちっぷりでした。


やっぱり5区の山登りが圧巻でしたけど、ちゃんと優勝を狙えるように、メンバーそろえてオーダーを組んでたんだなぁと思ってしまいました。

だって、例年を見ていたら、東洋よりも早稲田が優勝するだろうと思いますよね??

合間の東洋の監督代行のコメントで、「7区までで、2分以内なら離されてもいい」と聞いて、そんなに良いメンバーそろえてるの?と驚きました。

実際、そのとおりになったし、もっと今までに上位に来ても良いチームだったのかな?

それとも、今年一気に花開いたんですかね?


まあ、他のチームのでき具合、お天気とか、体調とか、1人が良くても他のメンバーがどうかとか、すごく運にも左右されちゃうから、こればっかりは当日やってみないとわからない競技ですよね。


それにしても、駅伝選手はすごい!

みんなだいたい1キロを3分ちょっとで走りますよね。

ということは、100Mを17~18秒前後で走ってる計算。

100Mを17秒だと遅いのかもしれないけど、それを20KM続けてるんですもんね。


そりゃ、体脂肪だってなんだって落ちるはずっ((>д<))

みんな、見事に細いし。

うらやましいけど、まねできません!


あああ、箱根が終わると、お正月気分が抜けますね~

« あけましておめでとうございます | トップページ | 私は貝になりたい »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます | トップページ | 私は貝になりたい »