最近のトラックバック

« 箱根駅伝 | トップページ | 仕事始め »

私は貝になりたい

今日は午後から出かけて、「私は貝になりたい」を見てきました。

SMAPファンだし、題材としても見ておくべきだと思っていましたが、どうしても気が進まなくて今まで見られませんでした。

はじめから、ハッピーエンドで終わる映画ではないと知っていたから、見終わったら重い気持ちになるのがわかっていたので。

予想どおり、見終わった後は体にズッシリしたものが張り付いたかのようでした。

なんとなく、幸せの形ってどんなものだろう?と思いました。

一緒に苦労してくれる奥さん、可愛い子供たちに恵まれて、平凡に暮らせること

たとえお金に苦労したとしても、それはとても幸せなことだと思いました。

映画の中の二人は、信頼しあって、必要としあっていたから。

そして、スーパーヒーローでもなんでもないから余計にそう思いました。

本当は、憎しみの感情なんて持つ必要のない人だったのに。

最後10分くらいの、絶望感あふれる感じが、見ていて痛ましかったです。

それにしても、「シュート!」のときに比べて、中居さんてばうまくなりましたね~

比較するものではないんですけど(^^;)

やっぱり、5人の映画熱望です!

« 箱根駅伝 | トップページ | 仕事始め »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/45215750

この記事へのトラックバック一覧です: 私は貝になりたい:

« 箱根駅伝 | トップページ | 仕事始め »