最近のトラックバック

« 肩甲骨を動かす | トップページ | 仕事の合間に… »

自分に集中!

ヨガを始めてから、週2回教室に通っています。

通えない日は、自宅でストレッチをして体を慣らすようにしていますが、まだまだ体が硬いです。


先生がいつも仰ること

「気持ちいいところまで伸ばして」

「自分の呼吸、体に集中して」

「人と比べない」


頭ではわかってるんですが、目ではついつい他の人と比較しちゃう。

「あの人のほうがあそこまでいってる。自分ももっと伸ばさなくちゃ~」

「ここまでくるときつい、でももっとやわらかくなるに違いないからもうちょっと…」


その場では達成感があるんですけど、次の日に確実に体が重くなります。

仕事をしててもやけに疲れちゃいます。


それから、なるべく自分に集中して、気持ちよさを心がけるようにしたら、次の日は逆に体が軽くなりました。

まだまだ、呼吸法はできないし、雑念だらけだし、「うわ、あの人うまい!」とまねしたくなりますが…

自分に集中!

« 肩甲骨を動かす | トップページ | 仕事の合間に… »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 肩甲骨を動かす | トップページ | 仕事の合間に… »