最近のトラックバック

« 風邪を引きそうなときは | トップページ | 飯島愛さん »

元気になりたいときに

落ち込んでいるときや、これから仕事に行くぞ!と気分を盛り上げたいときに、私はオレンジの精油を使います。

オレンジの精油には、スイートとビターがありますが、スイートは華やかな、ビターは落ち着いた印象を受けます。

また、柑橘系の香りをかぐと、なんとなく食欲がわいてきますよね?

JAS(アロマコーディネータースクール)の教則本によると、オレンジの精油も、健胃作用で食欲不振のときや消化不良などに効果があるようです。

他にも、テキストによると、オレンジの香りからみかんを連想させることから、お年寄りにも好評な香りの一つのようです。

« 風邪を引きそうなときは | トップページ | 飯島愛さん »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪を引きそうなときは | トップページ | 飯島愛さん »