最近のトラックバック

« がんばれ、ニッポン! | トップページ | リラクゼーションマッサージと、治療としてのマッサージ »

ニッポン、準決勝進出!

よかった~lovely

キューバに勝って準決勝進出も良かったし、韓国に勝てたのもよかった

昨日、今日も野球がすごく気になりました。

今日もまた訪問マッサージだったのですが、今日の訪問先ではテレビがついていなくて途中経過がさっぱりわからず(マッサージ中はテレビ見ないですけどね!)

お昼休みに事務所に帰ってテレビを見たら、2-1でリードしてて俄然盛り上がりました。

結局、終わってみたら6-2

対韓国戦の勝敗をイーブンにして準決勝に進めて良かったと思いました。

やっぱり、グラウンドに旗を立てられたままで終わるのは、悔しいですもんねsmile

そんなWBC、実は利用者さんにも影響を与えていました。

いつも寝たきりでほぼ上向きでしか寝ていない方が、WBCを見ている間はずっと横向きで寝ていたそうです。

ここ3日間試合がありましたから、3日連続で3時間以上は横向きになっていたんですね。

そうしたら、膝に痛みはでたけれど、いつもよりも調子がいいんですね。

施術をしているこちらからしても、いつもよりも体を動かしやすい。

そして、お話をしていると、いつもは悲観的になってしまうのですが、今日は野球の話で盛り上がって、楽しそうにしてらっしゃる。

興味のあること、楽しみにしているものが人に与えるパワーを感じました。


決勝まで進めばあと2試合、GO、GOニッポンrock

« がんばれ、ニッポン! | トップページ | リラクゼーションマッサージと、治療としてのマッサージ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばれ、ニッポン! | トップページ | リラクゼーションマッサージと、治療としてのマッサージ »