最近のトラックバック

« 世界フィギアスケート国別対抗戦2日目 | トップページ | 古澤巌さん »

世界フィギアスケート国別対抗戦 3日目

真央ちゃん200点越えsign03

よかった~~~happy02


今日のフリーは、先日のSPもですがノビノビ滑っているように見えました。

体が大きく伸びて、本来の真央ちゃんの滑りはこうなのね、と思わせるような。

見ているこちらも思わず体が動いちゃうような、素敵な演技でした。

新聞によれば、来シーズンは、回転不足による点数減点が緩和されるとのことなので、今季苦労してきたことが、来期には花咲きますよね。

シーズン最後にいい締めくくりですね~


美姫ちゃんは、4回転飛べずに転倒してしまいましたが、ちゃんと挑戦してきたことに拍手!

ジャンプの失敗はあっても、表現力がまた増して素敵でした。

バレエだったら、眠れる森の美女のカラボス(魔女の役・強さの表現ができないと踊れません)が踊れそう。

右肩、アイシングをしているように見えましたが大丈夫でしょうか?

クセになってしまわないといいのですが…


そしてそして、ジョアニー・ロシェットは、緊張して崩れそうに見えて安定感抜群!

今日は力任せに見えず、曲にあった素敵な演技でした。


アメリカ勢二人も、どんどん成長してきますね。

キャロライン・ジャンは、最初見たときは細くて小さな女の子だったのに、大きくなりましたね。

スパイラルとスピンが、本当にきれいでした。

ジャンプも飛べちゃうし、末恐ろしい!強力なライバルになりそうです。


今度の国別対抗戦は2年後だそうですが、アイスダンスやペアも見られるし、リラックスして応援している選手の姿も見られて、楽しかったです

余談ですが、ライサチェク、前髪あげてる試合スタイルのほうがかっこいいですよね!

応援している姿を見て、「誰だろう、この人?」と思いましたcoldsweats01

印象違いすぎよー!!!

« 世界フィギアスケート国別対抗戦2日目 | トップページ | 古澤巌さん »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界フィギアスケート国別対抗戦2日目 | トップページ | 古澤巌さん »