最近のトラックバック

« 足のじゃんけん、できますか? | トップページ | アースデイ »

レッドクリフ part2

毎月14日は、TOHOシネマズだと映画が1000円の日

今日は一日お休みだったので、午後から映画を見に行きました。

先週からレッドクリフと、クローズzeroがスタートしていたので、どちらにするか悩んだのですが、ちょうど時間のあったレッドクリフを見ることにしました。


見てる途中で思いました。

私、戦争ものや、バトルもの、苦手じゃんshock


part1を見ていたときは特に気にならなかったのですが、あれは、人物紹介と時代背景紹介がメインだったから。

今回は、赤壁の戦いそのものだから、バトルがメインなんですよ~

後半は、火と肉弾戦と死体の山で、ちょっと見てられなかった…

見終わって、ぐったりしました


ただ、見てつらい場面ばかりでもなく、途中、笑っちゃう場面や、ホロリとさせられる場面もあります。

主演俳優陣の見せ場も盛りだくさんなので(トニー・レオンは特にです)、その場面も楽しめます。

三国志ファンはどうかな??思ってるのと違う~と思うかもしれませんね。

メインテーマは、頭にこびりつきます。いい感じですよ♪


ちなみに、part1を見ていなくても、最初におさらいしてくれるので大丈夫です。

« 足のじゃんけん、できますか? | トップページ | アースデイ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 足のじゃんけん、できますか? | トップページ | アースデイ »