最近のトラックバック

« 東アジアバスケットボール選手権 | トップページ | I come with the rain »

東アジアバスケットボール選手権大会 決勝

もう昨日の話しですが、韓国と日本の決勝戦。
68-58で韓国の勝利でした。

かなり接戦でしたが、日本はゾーンディフェンスが攻め切れなかったように見えました。
それは中国戦でもそうでしたけど、これからの課題なんでしょうね。
スペースがなかなか作れなくて、無理なシュートが多かった。
また、スピードの速さが日本チームのいいところだけど、速攻を出させてもらえてませんでした。
前日大活躍の桜井選手や、柏木選手がいまいち活躍できなかったですもんね。

そして、ファールの判定がすごく厳しかったのが痛い!
ちょっとブロックにいくと、ファール判定で、「これファール??」と観てて思ったほど。
それは両チームともだったので、すぐにチームファウルが5つになっちゃうし、パーソナルファールもどんどんたまっちゃうしで、ファールがある意味カギを握っていました。
そんな中でも、折茂選手はやっぱりベテラン!リズムの作り方がうまかったです~

さて、今度の8月に行われるアジアバスケットボール大会は、中継してくれるのでしょうか?
これで世界選手権出場が決まるし。
せっかく面白いんだし、バスケの試合、もっと定期的に中継して欲しいです!!

« 東アジアバスケットボール選手権 | トップページ | I come with the rain »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東アジアバスケットボール選手権 | トップページ | I come with the rain »