最近のトラックバック

« ご近所のあじさい | トップページ | ご近所の単線 »

伊達さん 惜敗

ウインブルドンも今日で3日目。
おととい、昨日と結構夜更かしをしたので、寝不足ですsweat01
仕事が休みだったり、午後だったりなので支障はありませんが、もっと早い時間にやって欲しいなぁ~
なんでイギリスと日本の時差は8時間もあるんですかね~

とはいえ、やっぱり面白い!
せっかくのトップ選手の試合は、やっぱり見なきゃ損です。

昨日は伊達さんの1回戦。
13年ぶりの出場でワイルドカード枠の今回は、第9シードで世界9位の選手との対戦。
復帰してから対戦する相手としては、最高位になるそうです。
正直、見る前は、通用するのかな?とか、ストレート負けするんじゃないかと思ってましたが、

第2セット中盤までは、完全に伊達さんのペースで試合が進んでいました。
どんどん仕掛けていって、攻めも多彩、攻撃の読みも的確。
第1セットを取って、第2セット3-1でリードsign01したときには、勝っちゃうんじゃない??と思っていました。
それくらい、流れは伊達さんにあったと思います。

ところが、そこから伊達さんの切れが悪くなり、比例するように相手の選手の動きがよくなり
伊達さんの両足がけいれんを起こすようになると、一方的な試合になってしまいました。

最終的には7-5、6-3、6-1で1回戦敗退してしまいました。
でも、単純に世界9位VS142位の選手の試合、ではなく、ウインブルドンを知り尽くしてトップ10にいたことのある選手と、現在トップ10にいる選手という、トップ同士の試合を見せてもらいました。
面白かったー!happy02
力で押すばっかりじゃないところが、特に面白かったです。

今日の伊達さんのブログを読むと、悔しさと共に、充実感が伝わってきます。
ご本人としても、会心の出来だったんでしょうねhappy01
来年のウインブルドンも狙うということだし、当分伊達さんの動きから目が離せません。

そして、今日は2回戦。
5人いた女子選手は、杉山選手のみ2回戦に進んでいます。
今晩も、寝不足覚悟でテレビにかじりつきます!

« ご近所のあじさい | トップページ | ご近所の単線 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご近所のあじさい | トップページ | ご近所の単線 »