最近のトラックバック

« 風邪引いてました | トップページ | 本日より、庭球日。by NHK »

浮腫んでいるときに

グレープフルーツ

食べてもおいしいグレープフルーツですが、精油でも大活躍です。

JAS(日本アロマコーディネータースクール)の教則本によると、

  • リンパ系を刺激して、体液循環を活性化させる(浮腫み、セリュライト、薬剤中止後の体の浄化)
  • 肝臓への強壮作用(二日酔いのときなどに使うとgood)
  • 軽い漂白作用(死んだ細胞を取り除きます)

等の効果が期待できるようです。

また、食欲のバランスをとるのにもいいようです(過食のとき、食欲不振のときに)。

私は手作りのローションや、トリートメントオイルなどに入れますが、すごく良い香りで幸せな気分になりますよhappy01

*光感作性があるので、日光に当たると皮膚が過反応を起こしたりします。そのため、使ってから5,6時間は日光に当たるのを避けましょう。

« 風邪引いてました | トップページ | 本日より、庭球日。by NHK »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪引いてました | トップページ | 本日より、庭球日。by NHK »