最近のトラックバック

« 伊達さん 惜敗 | トップページ | マイケルが… »

ご近所の単線

流山にいるのに、なかなか利用しないもの。
流山電鉄は、方向がかぶらないので乗る機会がなかなかありません。

実際、今までに乗った回数は、数えられる程度。
流山の花火大会や、市役所に行くときに乗ったことがあった気が…

しかし、馬橋に用事があったので、新松戸~馬橋間で乗ってきましたtrain
久しぶり~happy01

Pap_0057
Pap_0058

JR新松戸駅の前の横断歩道を渡り、ちょっと奥に行ったところに「幸谷」駅があります。



Pap_0055
2両編成の流山電鉄。今日は「なの花」号です。
他に赤っぽい車両を見たことがありますが、実は6デザインあるらしいです。

Pap_0054

もうちょっとすると登場する、新車両のお知らせも貼ってありました。

Pap_0056

全駅乗っても11分の路線。短いです!
ちなみに、幸谷~馬橋間は3分でした。

乗った時間帯のせいか人が少なかったので、写真撮り放題でしたcoldsweats01
JR車両にはない、地元密着な車内吊りも多く、そこが魅力的ですね。


おまけ

Pap_0059
何かのキャンペーン中なの??と思うくらい安いアイスココア。
カップ飲料で40円ってはじめて見ましたよ!
がっつり飲んできました。ラム風味で美味しかったですgood


« 伊達さん 惜敗 | トップページ | マイケルが… »

流山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/45451673

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所の単線:

« 伊達さん 惜敗 | トップページ | マイケルが… »