最近のトラックバック

« 新型インフルエンザ、フェーズ6に | トップページ | 東アジアバスケットボール選手権大会 決勝 »

東アジアバスケットボール選手権

夕方にたまたまBSフジを見ていたら、日本VS中国の準決勝がやっていました。
この試合で勝ったら、8月に行われる「第25回FIBAアジア男子バスケットボール選手権大会」の出場権を獲得できる試合だったそうです。

ちなみに、FIBAランキングでは、中国が10位で、日本は33位。
今回の中国チームは、若手中心ということですが、2m越えの選手がザクザクいました。
対する日本チームは、2mを越える選手は数名、小柄なチームです。

普段、あまりバスケの試合を見ることはないのですが(中継がないですもんねsweat01)、日本チームは中国選手よりも走る走る!
随所で強気のプレイや(桜井良太選手が特にどんどんいってました!)、ファールを誘うプレイ(折茂武彦選手、さすがベテラン!)を交え、結果、68-63で勝利!
決勝進出と、8月の大会の出場権獲得です!happy01

今日の試合は、4Qのラスト数秒まで、まったく目が離せない大接戦でした。
おもしろかった~lovely

田臥勇太選手や五十嵐圭選手など、テレビなどで見ることも多くなりました。(先日、東京フレンドパークに出ていました。ちなみに、田臥選手は、現在アメリカでNBAチームのミニキャンプに参加中で今回は出場していません。五十嵐選手は、今日も大活躍、ジャンプパスが冴えてました)
もっとバスケの試合をテレビでやってくれないかな~basketball

明日は決勝戦、VS韓国戦です。BSフジでは22時から放送されるようです。

東アジアバスケットボール選手権大会

« 新型インフルエンザ、フェーズ6に | トップページ | 東アジアバスケットボール選手権大会 決勝 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/45330228

この記事へのトラックバック一覧です: 東アジアバスケットボール選手権:

« 新型インフルエンザ、フェーズ6に | トップページ | 東アジアバスケットボール選手権大会 決勝 »