最近のトラックバック

« 緑のカーテン | トップページ | うっすらと、虹 »

盆踊りとバハマママ

今日も暑かったですね~sweat01

昨日までが、まるで梅雨のぶり返しのような天気だったのにこの落差。

流山、夏本番ですsun

さて、今日は各地でもお祭りのところが多そうですね。

私が住んでいる地域は8月下旬なのですが、自転車で走り回っていたらあちらこちらから祭囃子がhappy01

聴いているとワクワクしちゃいます。

そして、お祭りといえばバハマママsign01youtubeにアップされていたのでリンク張ってみました)

ご存知ですか??

なぜか盆踊りに洋楽、それにあわせて盆踊りnotes

最初に見たのは、25年位前でしたけど、今までのものと違いすぎて衝撃でした。

翌日の登校日に、学校でも大騒ぎになっていたのを思い出しますcatface

すぐに消えるかと思ってましたけど、翌年以降も使われ続けて、いまやこの曲で最後を締めくくることがあるくらいの定番曲になりましたよ。

これって流山だけかと思ってたのですが、検索してみたら結構広い地域で使われてたんですね。

すごいわ、バハマママsign01

でも、やっぱりなんでこれで踊ってるんだろう??

« 緑のカーテン | トップページ | うっすらと、虹 »

流山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/45739235

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊りとバハマママ:

« 緑のカーテン | トップページ | うっすらと、虹 »