最近のトラックバック

« うっすらと、虹 | トップページ | 今日はお風呂日和 »

流山市立図書館

子供の頃から現在までお世話になっている、大好きな場所です。
本がいろいろとあって、普段読まないような種類の本もじっくり見ていると、つい1,2時間過ごしてしまいます。
今は平日や土曜日に8時まで開館するようになったので、夕方から行くこともあります。

一番お世話になったのは、学生時代。
中央図書館の閲覧室で、受験勉強や試験勉強をしていました。
周りにいる人たちが、静かに集中している感じ。
窓の外には緑がいっぱい見える環境。
すごく好きでした。
今でも受験生が大勢いますが、やはり雰囲気は同じです。
今でも時々、閲覧室を利用しています。

先日行ったときには、入り口に千羽鶴を作るコーナーがありました。
平和記念に贈るための鶴を集めているようです。
私もその場で千羽鶴を折ってきました。

流山市立図書館

« うっすらと、虹 | トップページ | 今日はお風呂日和 »

流山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/45766894

この記事へのトラックバック一覧です: 流山市立図書館:

« うっすらと、虹 | トップページ | 今日はお風呂日和 »