最近のトラックバック

« 明日はうなぎの日 | トップページ | 自然あれこれ »

ハリーポッターと謎のプリンス

今日は、久々に映画を見るためおおたかの森へ。
さすが夏休みで、小学生~大学生らしき人まで、大勢いました。
普段の火曜日よりも、映画館にも人が多かったです。

今日のお目当ては、「ハリーポッターと謎のプリンス」
テレビで「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」をやってくれたおかげで、見に行こうと思いました。

以下ネタバレありです。

本は全部読んでいるのですが、だいぶ内容を忘れてしまっていてsweat01
映画を見てる最中、こんな人いたっけ?こんな話しあったっけ??と、まるではじめての物語を見ているような感覚になるところが…
でも、おかげで、ドキドキしながら楽しめました。

映画版では、本筋とは関係ないところはバッサリ切ってあり、一部オリジナルな話を入れてだらだらしそうなところを引き締めていて、原作よりもスピード感がありました(それでも2時間40分くらいはありますが)。

今回は、3人それぞれ真実の愛に目覚めていく過程が描かれつつ(本当にみんな大きくなったんですね~)、
一方で、ヴォルデモート復活による周囲の不穏さ、ヴォルデモートの弱点を探る旅、敵方のドラコの苦悩、そしてダンブルドアの死など、事件もいっぱい。
今までで一番、迫力があったし、人間くささのある話だったと思います。

映画では、原作では嫌な人にしか思えないスネイプがちゃんと先生として生徒に対応していたり、
ルーナが思いのほか可愛かったり、ロンと付き合うラベンダーが結構迫力ある女の子なのねとわかったりと、映画ならではの面白さがあります。

次回の最終章「ハリーポッターと死の秘宝」は、前編が2010年の11月、後編が2011年夏公開だそうです。
まだ先は長いです!

« 明日はうなぎの日 | トップページ | 自然あれこれ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/45702875

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーポッターと謎のプリンス:

« 明日はうなぎの日 | トップページ | 自然あれこれ »