最近のトラックバック

« 今日から流山Bloggers | トップページ | IE8にしてみました。 »

ウインブルドンが終わって

昨日で、2週間にわたったテニスのウインブルドン選手権が終了しました。
ここ2週間、連日楽しませてもらいましたが、昨日のフェデラーvsロディックの決勝戦はまさに圧巻でした。

最終セットの延々と続くゲームキープ。
途中で15-40や、デュースに持ち込まれるゲームが何度かありましたが、そうなったときに1段と集中力が上がり、サービスゲームをキープし続けていました。
どこでブレイクされるのか、その糸口がまったくわかりませんでした。

最終的には、第5セットだけで30ゲーム!
1度ブレイクされたらその時点で負けてしまう、緊迫したゲームが続き、結果はフェデラーが勝ちましたが、どちらが勝ってもおかしくなかったです。

双方共に雑なプレイが一つもなく、弱気になったり、波に流されることもなく、プレッシャーに耐え、体力と頭脳をフル回転させながら試合していました。
負けたロディックの闘志に燃えた顔、勝ったフェデラーの冷静さと勝った瞬間の爆発的な喜び。

どちらも忘れられません。

超一流のプロとはかくあるべし、という試合を見せてもらえました。


これで寝不足の夜ともお別れで、ホッとしたような寂しいようなconfident


« 今日から流山Bloggers | トップページ | IE8にしてみました。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から流山Bloggers | トップページ | IE8にしてみました。 »