最近のトラックバック

« 流山市立図書館 | トップページ | 運転免許センター前のラーメン屋さん »

今日はお風呂日和

今日は、日中暑くなりましたが、夕方から涼しい風が吹いてきました。
気温の差が激しいです。

でも、涼しいときには、 ゆっくり湯船に入れるので嬉しいです。
私は、夏でも湯船につかって疲れをとりたいタイプです。
シャワーだけだと、どうも体の芯に冷えが残っている感じがします。

でも、暑い日はさすがに長湯するとのぼせそうでなかなかじっくりつかれません。
手足がほてって、お風呂に入る気がしないときもあるし(でも実は、こういう時って一番冷えてるときなんですよね)
それで軽く済ませていると、お腹は冷えてくるし、肩から腕のだるさが取れなくて、翌日以降もだるーく、重ーい体を引きずることになります。

自転車で移動して大汗をかき、そのまま冷房の効いた部屋でマッサージをするので体が冷え、さらに自転車移動で大汗かいて…の繰り返し。
さらに暑いので冷たいものを食べたり飲んだりするのが原因だと思います。
でも、なかなかこのパターンを変えるのは難しいので、こまめに着替えをしつつ、あとはお風呂勝負!

お風呂で下は足元から徐々に膝、腰、半身浴と進め、上半身は肘浴、タオルを使って首肩も温めて、すっきりしてこようと思います。

みなさん、どうしてますか?

« 流山市立図書館 | トップページ | 運転免許センター前のラーメン屋さん »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/45786600

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお風呂日和:

« 流山市立図書館 | トップページ | 運転免許センター前のラーメン屋さん »