最近のトラックバック

« NHKのバレエ番組 8月 | トップページ | 夏の最後のイベント »

新型インフル 早くも流行?

ここのところ、早くも新型インフルの話をよく聞くようになりました。

乾燥する季節を待たずに、流行の兆しです。

高校野球や、プロ野球の選手が罹患してメンバーが少なくなっていたり、

すでに他の疾患にかかっていた方が、新型インフルにかかってなくなったという話も出てきています。

ここで今一度、すぐにできる予防対策を確認です。

「外出したら手洗い、うがいを徹底する」
 アルコール消毒薬は、手を清潔にしてからでないと、威力を発揮しません。
 まずは外から帰ってきたら手洗い、うがいです。

「睡眠、栄養を十分にとって、健康を保つ」
 疲労がたまると、それだけで免疫力ダウンです。
 なるべく翌日に疲れを残さない工夫をしないとですね。

まだまだお祭りや花火など、イベント盛りだくさんで楽しい季節!
一人一人が気をつけたいですね。

厚生労働省;新型インフルへの基本的対処

「かかったかな?」と思ったときの相談窓口一覧

« NHKのバレエ番組 8月 | トップページ | 夏の最後のイベント »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/45984006

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフル 早くも流行?:

« NHKのバレエ番組 8月 | トップページ | 夏の最後のイベント »