最近のトラックバック

« チャングムの誓い | トップページ | マックのシナモンメルツ »

BALLAD 名もなき恋のうた

草なぎ君主演の映画、BALLADを見てきました。

SMAPが出演している映画だし、ドラマ「任侠ヘルパー」のつよぽんが本当によいと思うので、楽しみにしていました。

コマーシャルの試写会の模様では泣いている人続出、泣かせる映画っぽかったので、きちんとハンドタオルを用意。

映画館で泣いてもドンと来い!です。

以下ネタバレ含んだ感想です。

うーん??

戦国時代に現代人がタイムスリップしたら、非常に違和感あると思うけど、案外すんなり受け入れられてるような?

鬼の又兵衛と呼ばれている、というわりに、それほど井尻又兵衛の厳しさが見えないような?

そして、恋愛部分が弱い。姫と臣下の身分を越えた愛がいまいち?

新垣結衣ちゃんとつよぽんが、幼い頃から共に育ったっていう設定は無理があるわ~(劇中の井尻又兵衛の年齢を考えるとありなんですけど。それでもな~)

途中で出てくる合戦場面は、レッドクリフほどではなくて(小国の争いだったため)、入り込んで見ていられたのですが。

別に、最後に死なせなくても良かったんじゃあ??

なんだかこう、全体的に中途半端な感じがして、イマイチでした。

…私が映画の対象年齢にあってなかったのか?

9/22追記

その後、テレビで元になったクレヨンしんちゃんの映画が放映されたのでそちらをチェック。

話の流れ、場面はどちらも同じですが、しんちゃんバージョンのほうが良かったと思いました。

やっぱり、しんちゃんが主人公のほうがしっくりきます。

まだ見ていない方は、見比べてみてください。

そして、しんちゃんの原作者が亡くなったとか。映画が公開されている時期の事故で驚きました。

ご冥福をお祈りします。

« チャングムの誓い | トップページ | マックのシナモンメルツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

引っ越してから初☆メール!!
久々のしましまでぇす(≧m≦)

BARRAD観てきたのね~♪
私は『山のあなた』DVDを観ましたの❤
つよし君演技うま~い!!上手!
職業柄、私はこちらのつよぽんをお薦めします。
きっと、観た後もこちらの方が清々しいかも。

し~ましまさん
いらっしゃいませnote
こちらのブログもよろしくお願いしますhappy01

「山のあなた」は、あん摩さんのお話ですね。
たしかに、清々しさと構成はあちらが上だと思う!
つよぽんの盲目の演技も素晴らしかったし、相方の加瀬亮さんも良かったんですよね~

そして、つよぽんといえば、昨日最終回の任侠ヘルパー!
昨日はセリフがない場面でも、表情に釘付けheart01
あらやだ、カッコいい!と思いましたよ(どうも、スマの中にいると、役割的にへタレぶりに目が行くものでcoldsweats01)。
「僕行き」シリーズといい、つよぽんのドラマっていいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/46236476

この記事へのトラックバック一覧です: BALLAD 名もなき恋のうた:

« チャングムの誓い | トップページ | マックのシナモンメルツ »