最近のトラックバック

« 伊達さん、ツアー優勝です! | トップページ | 南流山の麺屋まる勝 »

東レ・パンパシフィックテニスを見に行く

今日は、東レ・パンパシフィックテニス2009の3日目


今日は仕事がお休みだったので、我慢できずに見に行ってきました!
お目当ては、伊達さんのダブルスです(シングルスは残念ながら昨日負けてしまったので)

会場は有明コロシアム、国際展示場駅です。
行ったことがないので遠いイメージだったのですが、南流山から1時間かからないで着きました。
案外近いんですねhappy01
有明コロシアムも駅の近くだし、問題なくスイスイ行けました。

伊達さんの試合は、フルセットの末にタイブレークで負けてしまいましたが
ダブルスのスピード感(ボレーの応酬がすごい!ノーバウンドでラリーが続いていました)、
返球の巧みさ(ボディー狙いだったり、足元に落としたり。サーブのコースもばらばらでした)
パワーで対抗しない返球(伊達さんはパワー型ではないのでそういった意味では負けちゃいますが、返球がほとんどバウンドしないので、相手は非常に取りにくいのです)
などなど、見ていて面白かったです。
テニスをやってる人なら、もっと面白かったんじゃないですかね!
途中、雨のために中断して、コートが変更になったのですが、それがなかったらもしかしたら勝ててたかな?
タイブレークは、進行が早くていいのですが、ちょっと点差がつくとそのまま勝負がついてしまうので、良し悪しですね。

今日は平日でしたが、隣コートのギャラリー席にも伊達さん見たさの観覧者がいっぱいで、伊達さんの人気が伺えました。
そう、今日は席でボケーッと試合が始まるのを待つ時間が長かったです。

伊達さんが試合をした第1コートは全席自由席。
また、第3試合だったので、前までの試合時間によって始まる時間が違うので、いつ始まるかわからず。
そのため、観覧者は前の試合からスタンド席に座って、席を確保していました。
私はセンターコートで第2試合を見ていたのですが、いつ移動して席を取るか考えてソワソワしちゃって、試合に集中できません。
結局、我慢できずに試合途中で抜け出し、2時間以上席取りしてました。
そのため、その時間に試合をしていたシャラポワ、まったく見ていません!
なんだか、もったいなかったな~

そしてもったいなかったといえば、今回のブログも文字だらけ。
そう、写真が撮れなかったのですsweat02
本当なら写真を載せるはずだったのに、会場で携帯のバッテリーが切れてしまい…
節電モードでカメラが使えず…
せっかく撮り放題だったのに~crying

いつかまたリベンジ!rock

« 伊達さん、ツアー優勝です! | トップページ | 南流山の麺屋まる勝 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

初めましてこんにちはhappy01
ウチも昨日行きまして、シャラポワと伊達のどちらを選ぶかで迷って、シャラポワを選びましたcoldsweats01
そしたらウォズニアッキの試合終了後になんと伊達さんが出てくるではないですかぁ〜note
試合に敗れたのは残念ですがかなりラッキーでしたhappy01

達ちゃん
はじめまして!昨日同じ会場にいらっしゃったんですねhappy01

シャラポワと伊達さん、どちらを見るか迷いますよね~
センターコートと第1コートは離れてるし、会場の中に入っちゃうと他会場の状況がわからないから、どちらを見るか決心しないといけないですもんね。

私は伊達さんを見る!と決めていましたが、でもシャラポワも見たかったなぁsweat02
昨日のスコアの一方的さにびっくりwobbly
今日も勝ち上がったようだし、怪我の影響はほぼなしですかね?

ちなみに伊達戦は、第2セットが終了した時点で降雨中断になったのですが、そのときにはセンターコートで続きをやることは知りませんでした(アナウンスなかったし)。
他の試合も見るか~と思って入ったセンターコートで、突然続きをやることがアナウンスされたので、見られた私もラッキーでしたhappy01sweat01

コメントありがとうございましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/46348377

この記事へのトラックバック一覧です: 東レ・パンパシフィックテニスを見に行く:

« 伊達さん、ツアー優勝です! | トップページ | 南流山の麺屋まる勝 »