最近のトラックバック

« マックのシナモンメルツ | トップページ | 見たかったー! »

敬老の日

シルバーウイーク、みなさん楽しくお過ごしでしょうか?

私は、今日も今日とて訪問マッサージでした。

その中の1件では、親族大集合中!

寝たきりのおばあちゃんのベッド近くに机が並び、利用者さんのひ孫ちゃんまで集まって、お楽しみの中でのマッサージになりました。

普段、おばあちゃんとその息子さん夫婦の3人で静かなおうちが、ずいぶんと活気付いていました。

ひ孫ちゃんたちは走り回って大騒ぎでしたが、マッサージをしていると気になるのでしょう。

1人がちらちら覗いているなぁと思っていたら、近寄ってきたので、「おばあちゃんの掌をモミモミしてあげて~」と誘ってみました。

そうしたら、モジモジしながらも揉んでくれました。

「おばあちゃん、マッサージしてもらってどうですか?」と聞いてみたら、利用者さんもにっこりしながら「気持ちいいねぇ~」とお返事。

それを聞いてひ孫ちゃんも嬉しそうでした。

ちょっと敬老の日に貢献できましたかね?wink

« マックのシナモンメルツ | トップページ | 見たかったー! »

はり灸マッサージと私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/46274781

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日:

« マックのシナモンメルツ | トップページ | 見たかったー! »