最近のトラックバック

« 南流山の麺屋まる勝 | トップページ | イチローの名言 »

テレビでスポーツ観戦

今日は夕方にテニス、夜にスケートとテレビ観戦ざんまいでした。

東レ・パンパシフィックテニス2009の最終日
シングルス決勝は、シャラポワとヤンコビッチの元No.1同士の戦い。
第1セットの第8ゲームでヤンコビッチが棄権して、シャラポワの優勝でした。
途中の攻防が鋭い打球の応酬で面白かっただけに、最後があっけなくて残念でした。

そして、ダブルス決勝は杉山愛さんの引退試合。
引退試合が決勝だなんて、まだまだ余力を残しながらの引退なのですね。
テレビではダイジェストで放映されましたが、6-4、6-2でストレート負け、準優勝でした。
パワーで押されてしまった感じでしょうか。残念でした。
でも、試合中は笑顔で最後まで闘っていました。
日本のナンバー1として、長年闘ってきた杉山さん。
本当にお疲れ様でした!

そして、今夜はスケートのジャパンオープン 3地域対抗戦!
もうスケートのシーズンが始まるとは、一年って早いですね。
オリンピックシーズンだけに、選手の気合が違って見えます。
とはいえ、シーズン序盤なので、まだまだ滑りが全体的に硬く見えました。

浅田真央ちゃん、今季のフリープログラム初披露でしたが、なんだかドスーンと重い曲でした…
ドラマティックなのはわかるのですが、もっと晴々しい曲で滑って欲しかったなぁ

« 南流山の麺屋まる勝 | トップページ | イチローの名言 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/46383983

この記事へのトラックバック一覧です: テレビでスポーツ観戦:

« 南流山の麺屋まる勝 | トップページ | イチローの名言 »