最近のトラックバック

« 真央ちゃんの滑り | トップページ | 結構当たってる気がします »

グランプリシリーズ・ロシア大会フリー

スケートのグランプリシリーズ・ロシア大会
真央ちゃんの結果は5位に終わりました。
前回のフランス大会同様、結果を知った上でテレビで見るので、どれだけ調子が悪かったんだろうと思いながら見ました。
今回もジャンプが大ブレーキでしたねsweat02

真央ちゃんくらいの年頃って、自分の表現や滑りを模索する時期なんでしょうか。
前回オリンピックの頃に調子を落としていた美姫ちゃんは18歳でした。

あのときの美姫ちゃんは、4回転ジャンプやマスコミに振り回されているようで、正直、表現自体には魅力を感じませんでした。
ジャンプはすごいけど、手足をブンブン振り回してるだけで、表現力は…、と思っていました(ファンの方、ごめんなさい)
それが、年々表現力が増してきて、今季のスケートは「安藤美姫だからこそ滑れるスケート」という堂々としたもの!
やっと自分の滑りを探り当てたように見えます。
ロシア大会で優勝しましたが、もっとずっと良くなっていくに違いなくて、美姫ちゃんのスケートを見るのが本当に楽しみですhappy01

真央ちゃんは、今、悩みの真っ只中にいる感じ。
まだ「これが浅田真央が表現したいスケート」というのを、見せてもらってない気がします。

今季の曲、トリプルアクセルを飛ぶ構成は変更しないことにしたとのこと(日刊スポーツ)。
今度見ることができるのは12月だと思いますが、それまでにどう変わってくるのか。
ジャンプもいいけど、もっとどう滑りたいのか、この曲で何を表したいのか、煮詰められるといいなぁと思います。

でもでも、勝手なファンの要望を言えるんだったら、やっぱり曲は変えたほうが良いと思うんだけど!
あの曲って、悩みを深める気がします…

« 真央ちゃんの滑り | トップページ | 結構当たってる気がします »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

同感!
余計、悩みや迷いが深まりそう…
あの曲、重いよねぇ。

ぼっちさん

そうだよね?
あの曲、本当に重いよね!

今19歳なんだから、重さよりも軽やかさや明るさのある曲のほうが、本来の真央ちゃんの魅力を出せるんじゃないのかなぁ。
いっそのことエキシビションの曲を持ってくるとか!

重さなんて、もっと年取ってくれば嫌でも出てくるんだから、その年齢でしか滑れないものを滑って欲しいなぁ。とおばちゃんは思います。

コメントありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/46584699

この記事へのトラックバック一覧です: グランプリシリーズ・ロシア大会フリー:

« 真央ちゃんの滑り | トップページ | 結構当たってる気がします »