最近のトラックバック

« 手を洗おう。手をつなごう。 | トップページ | オリオン座流星群 »

今週からはスケートですね

さて、今日からスケートのグランプリシリーズが始まりました。

まずは緒戦のフランス大会。

早速、真央ちゃんとキム・ヨナちゃんが登場しましたが、SPの段階で、真央ちゃんは現在3位coldsweats02

ヨナちゃんは、貫禄の1位という感じでしたhappy01

ヨナちゃんのSPは「007」。演技、今年もまた冴え渡っていますねshine

素顔は可愛らしい感じなのに、スケートになるとどうしてあんなにセクシーなんでしょう。

しかも今年は、格好いい!最初の立ちポーズの時点で惚れ惚れしちゃいました。

そして、シーズン最初で76点台って!なんだかやっぱりすごいです。

真央ちゃんは、SPで「仮面舞踏会」。

あら~、今年はSPもフリーも暗い感じなのねぇと思っていたら、SPでは晴れやかな笑顔でした。去年とはコンセプトが違うんですね。

ただ、振り付けは去年を思い出させる構成で、去年のフリーを短縮したんだなぁという感じ。

これはやはり、2年がかりでジャッジにアピールする作戦だったんですかね。

自分自身も、なじみのあるプログラムだと安心するでしょうしね。

トリプルアクセルが回転不足でシングルアクセルになってしまい、それもあっての3位だったと思いますが、

でも、インパクトや演技でいうと、やっぱりヨナちゃんのほうが上かなぁ。

明日のフリー、ヨナちゃんはどんなプログラムなのか、そして真央ちゃんはあの「鐘」をどう滑るのか、見るのが楽しみです。

そして、2位は中野友加里さんnote

今年はSPに「オペラ座の怪人」。お衣装がとってもセクシーでした。

肩の怪我が心配ですが、怪我を少しも感じさせず、得意のスピンも見ごたえたっぷりでした。こちらも明日のフリーが楽しみです。

そして、今日はまたすごいニュースが!

体操の鶴見虹子選手が、世界体操で個人銅メダルsign03

日本女子が表彰台にあがるのは、43年ぶりだそうです。

男子の内村航平選手が金メダルを取ったのももちろんすごいですが、今まで世界に後れを取ってきた女子がメダルを取るなんてcrying

北京オリンピックの団体5位も快挙でしたが、とうとう個人のレベルでメダルを取れるところまできたんですねぇ。

これから女子の体操を見るのも楽しみになります。おめでとうございますheart04

« 手を洗おう。手をつなごう。 | トップページ | オリオン座流星群 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/46510899

この記事へのトラックバック一覧です: 今週からはスケートですね:

« 手を洗おう。手をつなごう。 | トップページ | オリオン座流星群 »