最近のトラックバック

« オリオン座流星群 | トップページ | グランプリシリーズ・ロシア大会フリー »

真央ちゃんの滑り

スケートのグランプリシリーズのロシア大会のSP。
浅田真央ちゃんがまさかの6位。トリプルアクセルで悩んでいるようです。

素人目には、深刻に悩みすぎているように見えます。
というか、プログラムが真面目一辺倒というか。

小塚君とか、キム・ヨナちゃんとか、その他の選手でも、思わず笑顔が出ちゃうような、遊びのあるプログラムになっているのに(行っている内容はスペシャルに難しいと思いますが)、真央ちゃんの演目は曲からして深刻だし。

私が真央ちゃんの滑りで見たいのは、深刻さでもセクシーさでもない、もっと華やかな感じです。
セクシー(というかコケティッシュ)さはキム・ヨナちゃん、大胆さは安藤美姫ちゃんのほうが似合ってると思うんだけど。
真央ちゃんの持ち味は、別にあるんじゃないかなぁ。
もっと、自分の持ち味を(技術にしても、演技にしても)生かして欲しいなぁと思います。
もったいない!!


そういえば、昨日までが見ごろだった、オリオン座流星群。
私は、流星を一回見ることができました。
もう少し暗いところだったら、もっと見ることができたのでしょうか?
でも、久々に夜空をじっくり見ることができました。

« オリオン座流星群 | トップページ | グランプリシリーズ・ロシア大会フリー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/46573253

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃんの滑り:

« オリオン座流星群 | トップページ | グランプリシリーズ・ロシア大会フリー »