最近のトラックバック

« プレミアム商品券、もう使い切りました? | トップページ | しし座流星群 »

グランプリシリーズ・アメリカ大会

第5戦のアメリカ大会。残すところあと1試合です。

男子は、ライサチェックがSP、FSともに1位で優勝。
一人だけスピードが速くて、余裕のスケートという感じでした。
手足が本当に長いですよね~
衣装が黒だから、余計に目立ちます。
でも、FSは真っ黒以外の衣装のほうがいいんじゃないかな。曲がシェヘラザードなんだし(バレエでは、元がアラビアンナイトの物語なので、アラビアチックなお衣装で踊ります。)

女子はなんといってもキム・ヨナちゃん、そして村主さん

今のところSPのみですが、またまたキム・ヨナちゃんが世界歴代記録更新sign01
ますます磨きのかかったボンドガールっぷりで、見とれてるうちに演技が終わっちゃった感じです。
これからもう一盛り上がりある?と思ってると、最後のスピンに入るので、もう終わっちゃうのかぁ~残念な気分。
ストレートラインステップの曲が「これぞ007!」なテーマ曲なので、余計そう思います。
それにしても、まだシーズン序盤なのに、これからさらに完成度が増していっちゃうんでしょうか。
うーん、末恐ろしいcatface

そして、村主さん
前回が調整不足のようで、村主さんらしさが今ひとつ出ていなかったのですが、今回はジャンプも安定していて、こちらも安心してみていられましたhappy01
前シーズンよりも、村主さんらしい雰囲気のプログラムですね。

明日は女子のフリー。
村主さんは表彰台に上れるか、キム・ヨナちゃんはまたまた点数を伸ばしてくるのか。
楽しみですheart04

11/16追記
結果、村主さんは4位、キム・ヨナちゃんは優勝でグランプリファイナル進出が決定しました。
村主さんは今までの優雅なイメージと違い、最後のステップに向けて盛り上がっていく曲とプログラム。
ジャンプの失敗がもったいなかったでしたが、前回よりも出来上がってる感じでした。
キム・ヨナちゃんは、今回は最初から緊張している感じでした。
やっぱり、プレッシャーが強かったんでしょうね。キム・ヨナちゃんらしからぬミスが多かったし、曲に乗り切れていないように見えました。
それでも流れるようなスケーティングで、やっぱり別格でした。

次回は最終戦のカナダ大会。
鈴木明子さん、ジョアニー・ロシェト、高橋大輔君と注目選手がいっぱいです!

« プレミアム商品券、もう使い切りました? | トップページ | しし座流星群 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/46774026

この記事へのトラックバック一覧です: グランプリシリーズ・アメリカ大会:

« プレミアム商品券、もう使い切りました? | トップページ | しし座流星群 »