最近のトラックバック

« あれ~~~?? | トップページ | 文化の日あれこれ »

グランプリシリーズ・中国大会

スケートのグランプリシリーズ・中国大会。

男子は織田くん、女子は鈴木明子さんのアベック優勝sign03

織田信成くんはグランプリファイナル出場が決定しました。

あのチャップリンメドレーは、喜怒哀楽がはっきりしてて、感情表現豊かな織田くんにお似合いのプログラムですねhappy01

グランプリファイナルでは、さらにジャンプの精度が増したプログラムを披露してくれることでしょう。


そして、今週はなんといっても鈴木明子さんの優勝crown

ちょっともう、テレビの前で感動しましたhappy02

去年のプログラムも良かったけど、今年のウエストサイドメドレーも本当に良いsign03

スケートを見ていると、曲は使っているんだけど、物語を感じさせないな~と思うことがあります。

でも、鈴木さんのスケートには、必ず物語を感じます。

特に、ストレートラインステップが最高sign01

舞台のウエストサイドストーリーでも男女ペアになって踊る「マンボ」は盛り上がるところですが、表情といい、体の切れといい、舞台を彷彿とさせました。

終始笑顔で、スケートを本当に楽しんでいるのが伝わって、見ているこちらを幸せな気分にしてくれますheart04

それにしても、エキシビションが放送されなかったのが、本当に残念。

去年の鈴木さんのリベルタンゴを見てファンになったのに。

次に出場するカナダ大会では、ぜひ放送して欲しいです。


さて、来週末はグランプリシリーズ第4戦のNHK杯

やっと高橋大輔くんの登場ですsign01

復帰した彼の滑りが楽しみです。


はぁ~、週末の楽しみに向けて、月曜日から頑張りますかねrock

« あれ~~~?? | トップページ | 文化の日あれこれ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/46648983

この記事へのトラックバック一覧です: グランプリシリーズ・中国大会:

« あれ~~~?? | トップページ | 文化の日あれこれ »