最近のトラックバック

« 事務仕事もくもく | トップページ | TBS ワンステップ »

オリンピック開幕!

今日の流山は、小雪がちらほらsnow
漂ってる感じで積もらないと思いますが、さむいっ!

さて、今日からオリンピックが開幕しましたski
先ほどから開会式の模様がテレビで流れてます。
世界中のいろんな国から選手が集まって、すごく華やかshine
パフォーマンスとVFXの融合も素敵lovely
屋内ならではのフライング、舞台装置ですね。
(バレエパートでは、久しぶりに服部有吉さんの姿が見られました!)

私の注目は、やっぱりフィギアスケート、そして前回大会で見てたカーリング。
カーリングは時間長いんですけど、面白いんですよね。
押し出したり、邪魔したり、すごく計算してゲームを作っていくのが、見てて興奮します。
フィギアは、いうまでもありませんよね!
きっと、他にも面白い競技が多いはずで、楽しみです!

問題は、大体の中継が午前中に行われるから、リアルタイムで見ることができないことsweat02
夜の録画放送に張り付きそうhappy01

そういえば、ネットニュースでは国母選手の問題が取り上げられていました。
公式服の着こなしが乱れていて、反省の様子が見られないから、開会式に参加させられなかったとのこと。
…なんだか、こういう反省のさせ方って、なんのために注意されたのか分からなくさせちゃうんじゃないかと思うのですが。
言うことを聞かなかったから、罰を与えられたという思いしか残らなそう。
どうせなら、開会式に出て、オリンピックは世界中から人が集まって作り上げている大会で、自分はそこに選ばれた代表だということを感じてもらったほうが良かったんじゃないかな。

そして、公式服云々を抜きにしても、やっぱりスーツはきっちり着たほうが格好いいと思います。
いい大人だしね。
腰履きは、それが似合う服装でしてもらって。
ドレッドできっちりスーツ着てたら、ギャップが出てさらにかっこいいと思うけどなcatface

« 事務仕事もくもく | トップページ | TBS ワンステップ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/47554952

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック開幕!:

« 事務仕事もくもく | トップページ | TBS ワンステップ »