最近のトラックバック

« オリンピック開幕! | トップページ | やさい家めい 柏高島屋ステーションモール店 »

TBS ワンステップ

今日の流山は、久々のお天気sun
にもかかわらず、なかなかテレビの前から離れられませんでした。
なぜなら、女子のモーグル競技があったから!

普段見ることのない競技をじっくり見ることができるのは、オリンピックの醍醐味。
日本人選手が4人出場していて、応援にも熱が入りました。
なんといっても、上村愛子選手にはメダルを取ってもらいたかったので、出番ではドキドキup
30秒足らずの競技ですが、一緒に滑り降りた気分(できないけどっsweat01
結果は4位でしたが、攻めまくった滑りでしたski
競技後のインタビューとか、スタジオインタビューとか、なんだか晴れやかな表情が印象的でした。

さて、オリンピックとは話が変わりますが、日曜夜11:30から「ワンステップ」という番組があります。
若者たちが各地に行って社会貢献をする番組ですが、先週と今週はマッサージ師、ハリ灸師が登場。
治療院のない地域に行って、お年寄りにマッサージ、はり灸をする内容でした。
私は先週見逃したのですが、今週は見ることができました。

登場したのは資格を取って11ヶ月の新米の先生たちでしたが、少しでも体を楽にしようと心を砕いていました。
マッサージをするだけでなく、出張で出向いてハリやお灸をしたり、体操を指導したり。
自分たちがいなくなった後にも、少しでも楽な状態をキープできるように、マッサージを紙に書いたり。

TVの前で施術するのは、若干緊張すると思いますが、すごくがんばってたと思います。
そんながんばりを認めてくださったお年寄りたちに、最後は盛大に送り出してもらっていました。

感謝の言葉や、色紙や、涙や…
治療家として、あんな経験をしたら、一生忘れないし、一生この仕事を続けていくでしょうね。

私もモチベーションをあげてもらいましたhappy01

« オリンピック開幕! | トップページ | やさい家めい 柏高島屋ステーションモール店 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/47571272

この記事へのトラックバック一覧です: TBS ワンステップ:

« オリンピック開幕! | トップページ | やさい家めい 柏高島屋ステーションモール店 »