最近のトラックバック

« 世界選手権 男子シングル | トップページ | パコと魔法の絵本 »

世界選手権 女子シングル

女子のシングル、浅田真央ちゃんが優勝heart04

他の選手が大失敗していたのを尻目に、SP、FSともに完成度の高い演技!
オリンピック後、波をあわせるのは大変だったに違いないのに、他の試合同様高い集中力でしたね。
スケートが超一流なだけでなく、努力をするのも超一流なのを証明してくれました。

両日ともに、真央ちゃんの笑顔が見られて良かったですhappy01
優勝おめでとう!!heart04

キム・ヨナちゃんのスケートは、やっぱり五輪からの切り替えの難しさですね。
しかも、あれだけの演技のあとですから、難しくて当然。
全体を見て、五輪のような気迫を感じませんでしたが、それでもあれだけの点数を出して2位。
さすがです!
4年前、キム・ヨナちゃんのことは知らなかったのに、シニアに上がってきて、素敵なスケートをする子だなぁと注目するようになり、4年間で急速に大人になっていって、世界一のスケーターになっていく様を見せてもらいました。
今じゃ、無敵な女王様。
今季限りで引退しちゃうんでしょうか?
もっともっと見ていたいだけに、気になります。

安藤美姫ちゃんは、トリノでのリベンジ成功おめでとう!だし、鈴木明子ちゃんは、やっぱり素敵なマリアでした。
カロリーナ・コストナーが、やっと本来の滑りを取り戻したようで良かった!
長洲未来ちゃんは、これからですよね。試合を経験してまた強くなっていくに違いない。
新しい選手も続々でてきて、来期も楽しみですhappy01

とりあえず、今季の世界選手権の男子、女子のシニア、ジュニアチャンピオンが、すべて日本人というのはすごい快挙!!
おめでとうございます&みなさん、お疲れ様でした!!

« 世界選手権 男子シングル | トップページ | パコと魔法の絵本 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/47936566

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権 女子シングル:

« 世界選手権 男子シングル | トップページ | パコと魔法の絵本 »