最近のトラックバック

« パコと魔法の絵本 | トップページ | 清瀧院の桜 »

江戸川の菜の花

今日の流山は、いいお天気でしたsun

江戸川の河川敷に菜の花が咲いていることは知っていたのですが、毎年見そびれていました。
流山街道を自転車で走っていたら、川のほうがまっ黄色!
さっそく、方向転換して見に行きました。

東葛病院のほうから土手に上がった辺りの風景です。

Photo

Photo_2

Photo_4

土手には、つくしもいっぱい。
平日だったので人出も少なかったですが、散歩をする人、写真をとる人、土手の野草を摘む人など、皆さんのんびりしてしてました。

Photo_3

こちらは、江戸川近くの小川。
手前には紫の、奥には菜の花が咲いていました。
春ですねheart04

そして、今日は満月。
空が澄んでいるので、月がとってもきれいです fullmoonshine

« パコと魔法の絵本 | トップページ | 清瀧院の桜 »

流山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/47953212

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川の菜の花:

« パコと魔法の絵本 | トップページ | 清瀧院の桜 »