最近のトラックバック

« 世界フィギュアスケートの放映時間 | トップページ | 世界選手権 女子シングル »

世界選手権 男子シングル

今朝早くから放映していた男子シングル、高橋大輔選手が優勝shine

オリンピックの銅メダリストで、金、銀メダリスト欠場なので優勝して当然とも思えますが、
オリンピックにピークをあわせて試合した後で、気持ちや体を立て直すのは本当に大変だったと思います。
織田君の失敗も、きっとそういうことだったに違いないsweat02

でも、高橋君の今日の「道」は、オリンピックに劣らず、楽しそうで素晴らしかったです。
ジャンプの難易度を上げて、4回転ループに挑戦してましたしね(失敗しちゃったけど)

数年前まで「ガラスのハート」といわれていたのが嘘のような、堂々とした演技。
オリンピックよりも更に点数を上げて、点数だけならオリンピックチャンピオンよりも上。
ワールドチャンピオンとして恥じない優勝だと思いますhappy02
本当におめでとうsign03

カナダのチャンも、フランスのジュベールも、オリンピックのリベンジできたようですね。
昨日のジュベールのSP、ノビノビとしてて見てて楽しくなりました。

実はまだ、録画したものを見てないので、FSがどうだったか知らないのですsweat01
(高橋君の演技だけは、LIVEで見たのですが)
小塚君、SP4位だったのに、FSと合計で10位?あれれ??です。

このあと、ゆっくり見てみます!

追記
録画を見ました。
小塚君、始まる前から表情が緊張でこわばってましたね。ジャンプの失敗もでしたが、後半に向けて苦しそうでした。メダルが取れるかも!と思ったら、疲れも一気にきちゃったんでしょうか。

ジュベールは、かなりジャンプが強引&体の切れがいまいちで伸びが感じられませんでした。
昨日のSPが良かっただけに、今日のは残念。

チャンも硬かったですね。本当なら、もっと華麗なスケートだと思うのですが…

で、これらの選手が滑り終わってから出てくる、最終滑走の高橋君を見ると、改めてノビノビと堂々と滑ってたなぁと思いました。4分30秒が短かったです。

« 世界フィギュアスケートの放映時間 | トップページ | 世界選手権 女子シングル »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/47916806

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権 男子シングル:

« 世界フィギュアスケートの放映時間 | トップページ | 世界選手権 女子シングル »