最近のトラックバック

« ぐりーんバス 野々下・八木南団地循環ルート | トップページ | パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 »

花粉症と風邪

ご無沙汰しております。あっという間に1週間たっていましたsweat01

その間、花粉症から風邪を引いて寝込んだりしたのですが、不思議なことに、風邪を引いて寝込んでから、花粉症の症状が楽になりました。

そもそも花粉症とは20年近くの付き合いです。
ここ数年、症状が治まっていたので今年もいけるかと思ったら、今年に限ってくしゃみ連発、のどはガラガラ、目は充血と、近年にないくらい症状が出ていました。
薬を飲みたくなくて、マスクを常にしていましたが、症状がひどいときは、熱に浮かされてるようにボーっとします。

花粉症はうまく引けない風邪」と寺門琢己さんのブログに書いてありましたが、まさに抜けきれない鼻風邪を引いてるみたいでした。
そこで、軽くなるなら、と思って、ブログに書いてあった腰湯を実践して、汗をかくまで体を温めました。

翌日から、頭が痛くなるなど、花粉症というよりは風邪な感じが強くなり、体に力が入らずにひたすら眠りました。
15時間くらいは寝てたと思います。それが1日おきにやってきました。
大丈夫かな?お医者さん行ったほうがいいかな?と思いながら、3日くらいすると、だんだん体がしゃっきりしてくるのがわかりました。
そして、風邪が抜けてくると、今まで感じていた筋肉痛や目のかゆみ、肩こりがすごく楽になっていました。
昨日、今日と花粉がすごく飛んでいたそうですが、ほぼマスクなしで過ごせました。

そういえば、花粉症が始まる前に眼の疲れがひどくてピクピク痙攣してたなぁ、首筋もガチガチだったよなぁなど思い当たり、それもあって花粉症が強く出たのかな?
それを治すための花粉症の症状だったのかな?と勝手に解釈しています。

« ぐりーんバス 野々下・八木南団地循環ルート | トップページ | パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/47814065

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症と風邪:

« ぐりーんバス 野々下・八木南団地循環ルート | トップページ | パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 »