最近のトラックバック

« たまらない~ | トップページ | 花粉症と風邪 »

ぐりーんバス 野々下・八木南団地循環ルート

今日の流山はくもりと雨。
昨日の暖かさはなんだったのー!な寒さになっています。
がしかし、花粉は飛んでいる模様。
マスクをはずせませんでした、とほほー

*以下、ものすごくローカルな話題です。

さて、今日初めて「ぐりーんバス」に乗りました。
野々下・八木南団地循環ルートは3月1日から運行し始めたルートで、おおたかの森駅、豊四季駅に出られます。

今日はおおたかの森から乗ってきました。

ルート上には、おおたかの森駅→おおたかの森S.C→おおたかの森病院→ベルクス(しまむら)→豊四季駅→長崎小学校→第2コミュニティ(怪獣公園)→サンロード→川西医院→野々下の公園郡→あざみ苑(デイサービスセンター)→流山高等学園などがあります。

スーパー銭湯の喜楽里や、ダイエーは含まれてませんが、このあたりの主要なところはほぼ網羅されていると思います。

ぐりーんバスは、どこまで乗っても150円均一。
車内には、運転手さんの自己紹介(お名前と趣味、あいさつの一言など)が貼られています。
運転するときには、「今日の運転手は○○です」とご挨拶されて、バスアナウンスもほぼ運転手さん(ちょっと観光バスに乗ってる気分)。
「右に3回曲がります」とか、「気をつけてください」とか、事前に注意が入ります。

なんだかすごく親切に送ってもらった気がしてなのか、今日は私含めて4人乗車していましたが、それぞれ降りていくときに「ありがとうございました!」とご挨拶していました(もちろん、私も)。
運転手さんも振り返って見送ってくれるし、ちょっと今までのバスと違います。

正直に言ってしまえば、自転車や自家用車のほうが時間は早いのですが…
車や自転車に乗れない方、雨の日には大変重宝すると思います。

« たまらない~ | トップページ | 花粉症と風邪 »

流山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/47740203

この記事へのトラックバック一覧です: ぐりーんバス 野々下・八木南団地循環ルート:

« たまらない~ | トップページ | 花粉症と風邪 »