最近のトラックバック

« 女子フィギュアスケートも興奮しました | トップページ | たまらない~ »

オリンピックが終わっちゃいました(T T)

フィギュアスケートが終わった時点で、かなり気が抜けたのですが、最後の女子パシュートも銀メダルが取れてよかった!!
スピードスケートはあまりチェックしてなかったのですが、入賞を繰り返していた小平選手など、メダルが取れて本当によかったですね。
どうせなら、出場してなかった高木美帆ちゃんもメダルをもらえればよかったのにねぇ。

それにしても、試合の直後にインタビューを求められたり、試合当日の夜に日本時間に合わせてテレビ出演したり。
中には、「ち、めんどくさい」とか、「ほっといて欲しい!」と思う状態のときもあったと思いますが、きっちり言葉にして自分の状態を話す選手たちを尊敬します。
メダルを取っていた選手たちは特に、現地時間の夜中3、4時くらいまで出演してたんじゃないですかね。
こちらは話が聞けて嬉しいですけど、本当にご苦労様です。

テレビのコメンテーターで出演していた村主さんが、「試合に出場できるのは、自分だけでなくて周りで支援してくださる人たちのおかげなのだから、選手は話をする義務がある」と言っていました。
競技する姿だけでこちらは感動しますけれど、アマチュアとはいいながら、心構えはプロですよね。

今、JOCの強化費が、底をつきだしているのだとか。
もし、強化費のための、全国民一人100円募金とかが実施されるんだったら、ぜひ協力したい気持ちです。
だって、思う存分やって欲しいですもん!(かなり思い入れましたよ、今回)

本当にオリンピック面白かったです。
選手のみなさん、お疲れ様でした!!

« 女子フィギュアスケートも興奮しました | トップページ | たまらない~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/47706668

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックが終わっちゃいました(T T):

« 女子フィギュアスケートも興奮しました | トップページ | たまらない~ »