最近のトラックバック

« 江戸川の菜の花 | トップページ | スケートあれこれ »

清瀧院の桜

今日は一日よいお天気sun
お花見には絶好のお天気でしたねcherryblossom

ご近所の清瀧院の桜を見に行きました。

Seiryuin4


Seiryuin3


Seiryuin1


こちらのお寺で有名な枝垂桜、満開までにはもうちょっとでした。

Seiryuin2

夜にはライトアップもされています。

« 江戸川の菜の花 | トップページ | スケートあれこれ »

流山話」カテゴリの記事

コメント

清瀧院の桜、私も見に行ったことあります。いいですよね~。懐かしいな。
賑やかなお花見もいいけど、静かに枝が揺れるのを見つめるお花見もいいもんですよね。

あやちゃん
清瀧院の桜、今年も見事に咲いてます。
辺りが静かなので、鶯の鳴き声も聞こえてきて、春だなぁとしみじみしました。

清瀧院の枝垂れ桜は、染井吉野より毎年一週間早いんです。ですので、、、、今年はもう終わっちゃいましたよん(^^;)
この辺の桜の咲く順番は、
北小金の東漸寺の枝垂れ→清瀧院の枝垂れ、そして、流山市内の大島桜→染井吉野→八重桜って順番でしょうか。

PRINCOちゃん

ひゃー、お恥ずかしい!!
あれは終わっちゃった姿だったんですね。
教えていただいてよかったです。
ありがとうございます。
そして、桜の開花の順番も♪
来年はこの順で見て廻りますcherryblossom

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/47987871

この記事へのトラックバック一覧です: 清瀧院の桜:

« 江戸川の菜の花 | トップページ | スケートあれこれ »