最近のトラックバック

« コーヒーファーム(豊四季) | トップページ | 日本の国宝、最初はこんな色だった(小林泰三著)  »

ちりとてちん(再放送中)

ちりとてちん

3年前の朝の連続テレビ小説。
いつもの朝ドラは、「これが終わったらとっとと家を出る!」という時計代わりのようなもの。
内容も真剣に見てません。

しかし、このドラマだけは毎朝楽しみでした。
このドラマを見る15分を確保するために、15分早く起きていたものです。

主人公のヘタレっぷり(貫地谷しほりちゃんいいです!)や、個性豊かな周りの人たち(特にお母さんの糸子さん!和久井ちゃん最高ですheart04)、誰をとっても最高です。
面白くて大笑い、時に泣かされて、化粧ができなくて「朝の支度が進まないじゃないの~」とテレビに文句を言ってましたdelicious

そんな「ちりとてちん」が、日曜日の深夜に再放送しています。
本当に深夜(1:10~2:40)なので、DVDにまとめて録画して後日見ています。
3年たってるけどやっぱり面白い!
いろんな伏線がはられているので、それを知った上で見るとまた面白さが膨らみます。

現在、3週分が終了したところですが、未見でもまだ追いつけますよ。
お勧めですhappy01

« コーヒーファーム(豊四季) | トップページ | 日本の国宝、最初はこんな色だった(小林泰三著)  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

♪あぁ~誰にも~ふるさ~とがある~♪
ちりとてちん、私も大好きです。
お母ちゃんと瓦か何か投げながら叫ぶシーンとか、朝から涙(ToT)でした。兄さん達もそれぞれ最高!もこもこもさんがちりとてちん好きなんて嬉しいな~。

あやちゃん

あやちゃんもちりとてちん好きだったなんて、私も嬉しいhappy01heart04
そうそう、かわらけ投げのシーンとか、丘の上でお母ちゃんが「ふるさと」を熱唱するシーンとか、泣き所満載なんですよね(TT)
来週放送分くらいから、兄さんたちが続々出てきますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/48139904

この記事へのトラックバック一覧です: ちりとてちん(再放送中):

« コーヒーファーム(豊四季) | トップページ | 日本の国宝、最初はこんな色だった(小林泰三著)  »