最近のトラックバック

« ★より〇で | トップページ | 青森、秋田旅行② 十二湖 »

青森、秋田旅行① 寒風山

先週、家族で旅行に出かけました。
毎年1度は家族旅行していますが、今年はほとんど行ったことのない北東北。
男鹿半島、津軽半島、下北半島を巡るバスツアーに参加しました。

2泊3日のツアーで、行った場所は寒風山、十二湖、竜飛崎、斜陽館、三内丸山遺跡、十和田湖、奥入瀬渓流、恐山、大間…と、まあ豊富!
だいたい1箇所につき1時間程度しかいられなかったので、ほんのさわり程度でしたが。
でも、新緑の青森、秋田は、想像以上に広くて緑が多くて素敵でした~heart04

というわけで、嬉しくなっちゃって撮りまくった写真をご紹介します
(ケータイで写してるので、あんまり写りよくないですけどsweat01
今日は男鹿半島の寒風山

100516_11460001 100516_11460002

寒風山の上から。
海の向こうには、うっすらと鳥海山が見えました。
パラグライダー目当ての方が多い場所らしいです。この日も大勢飛んでいました。

頂上に展望台がありますが、見晴らしがいいのでそこまで行かなくても十分でした。
(2枚目手前のモヤモヤは、他の方が写っているので消しました(^^;))

そして、この寒風山上をうろちょろしているときに、珍しい現象が!

100516_11530001 100516_11540001

太陽を中心にして2重の虹がかかってましたnotes
(うーん、写真じゃよくわかりませんね)
なんだか幸先いい感じですhappy01

*おまけ*
国道沿いに、巨大ななまはげを発見!
Ca390333

男鹿総合観光案内所

« ★より〇で | トップページ | 青森、秋田旅行② 十二湖 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/48431268

この記事へのトラックバック一覧です: 青森、秋田旅行① 寒風山:

« ★より〇で | トップページ | 青森、秋田旅行② 十二湖 »