最近のトラックバック

« 青森、秋田旅行⑧ 大間 | トップページ | 森のマルシェへ »

結婚おめでとう♪

この1週間、風邪引いてましたsweat02

最初はのどだけだったのが、節々が痛くなって熱が続いて、鼻水、今はちょっと咳が出ています。
ちょこちょこ風邪は引いているのですが、今回は本格的な風邪でした。
葛根湯を飲んで、熱と汗をバーっとだして(葛根湯は薬効上、熱が上がります)、水分をたっぷりとって、仕事以外はひたすら寝てました。
今日、やっと落ち着いてきた感じです。

この頃、街中でマスクの人を見かけるので、花粉症の人もいる思いますが、何割かは風邪の方かもしれませんね。
あんがい、今年の風邪はしぶといですので(体験上)、みなさまご自愛くださいませconfident


そんな中、昨日は大学時代の友人の結婚披露宴でした。
早く結婚するに違いない!と本人も周りも思っていたのが、なぜか今まで相手がいなくて。
それが、お互いに一目見て、「この人だと思った」とビビッときたそうで、晴れてゴールインになったのでした。
うらやましい話だわ~lovely

披露宴では、大学時代の友達と久しぶりに会いましたが、みんなお腹が出てたり、全体にふっくらしたり、目じりにシワが出てたり。
まあ、お互い様ですけど、大学を出て〇〇年の月日を感じつつ、でもやっぱり一緒にいると、そのときに戻っちゃいました。
楽しかった~!

友人は幸せオーラ全開heart04
素敵な奥様と一緒になれて、終始笑み崩れていました。よかったねー!
大将、末永くお幸せに~~~ring

Pap_0137

« 青森、秋田旅行⑧ 大間 | トップページ | 森のマルシェへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんにちは☆
漢方大好きな薬剤師です

老婆心ながら、喉の痛みに葛根湯は効きません
喉の痛みには銀翹散
次回からはこちらをお試しください♪
http://blog.goo.ne.jp/1320akko/e/84699eee45d543853ff8a504ea589db9

lalaさん、はじめまして!コメントありがとうございます。

早速、ブログ読ませていただきました。
なるほど、たしかに今回の風邪は銀翹散ですね!
いつも、筋肉痛とか頭痛などなど、「熱はないけど体がだるい~」と感じたときに葛根湯を服用してきて調子が良かったので、今回もその調子で服用してしまいました(^^;)
そういえば、風邪の始まり方が違ってたかも…

解説がすごくわかりやすくて参考になりました。
銀翹散、我が家も常備しときます。ありがとうございました!


風邪を引いて体調が悪い中、お仕事お疲れ様でした。よくなってきたみたいで、少し安心ですね。
それから、大将さんの披露宴に行かれて良かったですね。写真の素敵なケーキ(?)も気になります。

あやちゃん

暑いんだか涼しいんだか、よくわからない天候のときは、体調管理が難しいですね。
とはいえ、患者さんに散々「気をつけてくださいね~」と言ってきたのに、逆に「お大事にね~」といわれる始末bearing
生活習慣を見直さなくちゃなぁと反省しました。

そして、上のケーキは会場が浅草だったので、浅草寺の五重塔を表しているそうです。
崩すのもったいないなぁと思いつつ、写真を撮った後にしっかりいただいてきましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/48624305

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚おめでとう♪:

« 青森、秋田旅行⑧ 大間 | トップページ | 森のマルシェへ »