最近のトラックバック

« 一人前になるのって | トップページ | お盆のしきたり »

NHK朝の連続テレビ小説

我が家の朝は、NHKにしていることが多いです。
そのため、毎朝、朝の連続テレビ小説を見ています。

正直、朝ドラは、アタリの時と大ハズレのときがあり、アタリだと始まる前に用事を済ませてじっくり見てますが、ハズレだと時計代わりでさっぱり見てません。
今の「ゲゲゲの女房」は面白いので、案外しっかり見ています。

ここで憶える俳優さんも多く、その後別なドラマで見かけたり、頻繁にTVで見るようになると、
「○○をやっていたのに立派になって!」とちょっぴり母な気持ちになります(きっと、全国でそんな気持ちの人は多いはず)。
ゲゲゲの向井理さん、以前から売れっ子さんですが、いまやいろんなところに出演されてますね。

今まで見てきた朝ドラの中で、私の中の1位は「ちりとてちん」で、現在日曜深夜に1週間分まとめて再放送中です。
我が家では、録画しておいて、平日夜に6話分見ています。
ここ1,2週は、草若師匠が亡くなる話だったので、毎話ごとに泣かされてました。

今夜もまとめ見をして、こってり泣かされましたsweat02
再放送でもこれほど泣くんだもの、放送当時は朝の支度に支障が出てましたね~
なかなかお化粧できない日がありました。
1分が惜しい、出勤前の時間帯。
ある意味、朝ドラには向いてなかったかもしれません。
でも、笑わされて、ほろっと泣ける、本当にいいドラマです。

見てない人には、さっぱり?な話題ですみませんsweat01

« 一人前になるのって | トップページ | お盆のしきたり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/49123995

この記事へのトラックバック一覧です: NHK朝の連続テレビ小説:

« 一人前になるのって | トップページ | お盆のしきたり »