最近のトラックバック

« 「体が弱るとね…」 | トップページ | 一年に一度は »

地元のお祭り

今日は処暑でしたが…
秋になる気配はどうだろう??
ちょっと風が涼しいのと、今の時間に冷房入れなくても汗だくにならなくてすんでるのが変化でしょうか?
今年は残暑が厳しそうですね。

さて、この土日は花火大会や、地元のお祭りがありました。

まず土曜日。
地元のお祭り1日目でしたが、やっぱり花火が見たくてそちらに行きました。
でも、今年は川までは行かずに遠くから。
近くのコンビニの駐車場でよく見ることができたのです。

といっても、こんな感じですが。
2010
雑草の背が高いのと、電柱邪魔!
でも、混雑せずに見られるせいか、結構人が集まっていました。
特に3,4歳くらいまでの子連れの方が多かったかな。


そして、日曜日。地元のお祭りにちょこっと参加。
2010_2

大人神輿がお祭り会場に戻ってくるところです。
大人神輿は、町内会に属している(団地の家ほぼ全部)各家の前をぐるっと周り、2時間後くらいに会場に戻ってきます。
今年は人数も多くて、威勢のいいお神輿でした。

« 「体が弱るとね…」 | トップページ | 一年に一度は »

流山話」カテゴリの記事

コメント

柏マジッククラブのマジックショーが18:00から30分間あり、私はそこでジャグリングをしました。バルーンショーの予定がやぐらの上でやると分かり急きょ変更(^^;)
帰りにはお土産もたくさんいただいちゃいました~

PRINCOさん

えー!ジャグリングしてたんですか!!
バルーンショーも?
その時間帯は行ってなかったです~crying
プログラムに「マジックショー」と書いてあったから、もしや!と思ってたのに。

でもきっと、見ている人たち大喜びだったと思います。
次回もまたいらしてくださいね~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/49233178

この記事へのトラックバック一覧です: 地元のお祭り:

« 「体が弱るとね…」 | トップページ | 一年に一度は »