最近のトラックバック

« 奈良旅行 ⑨奈良から帰り | トップページ | SPACE BATLESHIP ヤマト »

開運開墾してきました♪

昨日、PRINCOさん主催の「開運開墾作業」に参加しました。

1時に集まってから、まずはお堂で開運祈願をしていただき(PRINCOさん、すごい迫力でした)、素敵なお守りをいただきましたclover

それから、近くの畑で開墾作業スタート。
本当に開墾作業で(すいません、なめてました)、セイタカアワダチソウや蔦と格闘!
最初はえらいことになっちゃったなぁ、大丈夫なの?と思っていたものの、案外この作業が楽しくなってきて、みんなムキになって引っこ抜いてましたsmile

その後、自己紹介しながらお茶タイム、5時からお酒も交えて懇親会とすすんでいき、あっという間に9時でしたhappy01

最初は知らない人ばかりで緊張しましたが、同じくらいの年齢の人ばかりなので話しやすかったし、
思わぬ趣味の話(ラーメンとかnoodle)とか、他業種の話とか、いろんな人がいて面白かったです。

初対面の人たちと、これだけ一気に知り合いになる機会はそうないので楽しかったです。
PRINCOさん、お世話になりました。またよろしくお願いします!

« 奈良旅行 ⑨奈良から帰り | トップページ | SPACE BATLESHIP ヤマト »

流山話」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れさまでした。楽しんでいただけたようでなによりです。
やっぱり自然や土に触れると心が開放されますよね?お天気に恵まれ、いい開墾だったと思います。
次回は未定ですが、他の行事などもご都合が付いたらぜひご参加ください!

PRINCOさん

本当にお世話になりましたhappy01
開墾が含まれるって、他ではないと思います。
みんなで協力し合って、黙々と作業したり、笑っちゃったりで楽しかったです。

そして、遅くまで道場を開放してくださってありがとうございました。
気張らずにマッタリできる感じが良くて、ついつい長居してしまった気がします。

その他行事も、できれば参加したいです。
またよろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/50222436

この記事へのトラックバック一覧です: 開運開墾してきました♪:

« 奈良旅行 ⑨奈良から帰り | トップページ | SPACE BATLESHIP ヤマト »