最近のトラックバック

« 寒かった(T T) | トップページ | blogバックだけでも »

あっち行ってこっち行って

この土日は、いい天気でしたね~sun
寒すぎずに、お出かけ日和。
年末が近づいてきて、私もイベントがいろいろとありました。

土曜日
Pap_0265PRINCOさんのお寺で行われていた「市の谷の市」と、おおたかの森駅前の「森のマルシェ」へ。

市の谷の市、初めて伺ったのですが、大勢の方がいて盛り上がっていました。
みなさんで盛り上げているのがわかるので、地元に根付いているんだなぁと感じました。
PRINCOさんにご挨拶できなかったのですが(すみません!)、出展されていたりんごのケーキを買ってきました!蒸しパンみたいで、りんごの他にゴマなども入っていて美味しかったです。
そこから、森のマルシェへ。
以前来たときはマンションの前の広場も会場でしたが、駅前広場に出展を絞ったんですね。こちらも大盛況でした。
こちらでは、ホットワインとポトフをゲット!
いい天気だったので、縁に腰掛けてごはんにしました。
午後に予定が控えていたため、どちらもちょっとずつしかいられなかったのが残念でした!


さて、午後は上野文化会館でバレエ。
東京バレエ団の今年最後の公演「M」。三島由紀夫の生涯をモチーフにした作品をみてきました。
今回は小林十市さんのダンサー復帰&引退公演でもありました。
観客の前で踊るのは7年ぶりとのこと。
以前よりも跳躍力などは落ちている感じでしたが、表現がまろやかになっていて、また別な素敵さが。
もっともっと踊っている姿を見たい!と思いました。

それにしても、プロの踊っている姿って本当にきれいだし、安定感があります(当たり前だけど)。
今回のような、チュチュなど着けない全身タイツだけの作品だと、余計に体のラインがわかるので、本当にうっとりしました。鍛え抜かれた体って本当にきれいshine
作品自体は、三島由紀夫作品からモチーフを多用してるので、読んでからのほうが面白いのだと思いました。


そして、バレエが終わってから柏で忘年会。
今回は今はやりの女子会でしたnote
少人数の女子会なので、体のこと、家のこと、趣味のこと、仕事のことなどなど、次から次にみんな話す話す!
私は迫力に押されてもっぱら聞き役でしたがsweat01
話題が尽きずに、とっとと時間が過ぎてしまいました。


そして日曜日。
昨日は、10年ぶりに従姉妹一家が我が家にきました。
従姉妹夫妻と3人子供たちが来たのですが、まあ元気でした!
ふだん大人だけの我が家なので、子供の元気さにびっくりしまくりです!
子供って、思わぬものに興味を示したり、遊び場にしたりするものなんですね~
新鮮で楽しかったけど、連日だったら大変かもなぁcoldsweats01

« 寒かった(T T) | トップページ | blogバックだけでも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら!いらしてたんですか!?
あくまで裏方に徹したいと思い、いつも伏し目がちに歩いているンで気付かず失礼いたしました…。
りんごのケーキは、恐らくおおたか駅前にお住まいの方のハンドメイドです。いろいろと特技がある方で、いつかお寺で大人の寺子屋(一日講座)を担当してもらいたいと思っています。
また、別の行事にもいつでも遊びにいらしてくださーい(^^)

PRINCOさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご挨拶できずに失礼しました!
短い時間だけで失礼してしまったのですが、本当に大盛況で、お年寄りから子供たちまで、みなさん笑顔で盛り上げているのが印象的でしたhappy01
まさに地域密着ですね!
今度はもっとゆっくり、そして、他の行事にも参加させていただきますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/50350482

この記事へのトラックバック一覧です: あっち行ってこっち行って:

« 寒かった(T T) | トップページ | blogバックだけでも »