最近のトラックバック

« 仕事始め | トップページ | 野々下水辺公園 »

相棒-映画版Ⅱ-

相棒の映画版見てきました。
客席は幅広い年代層で、平日のお昼に見たせいか60代以上の方が多かったです。
夕方の再放送でファンになった方が多いのでしょうか。
かくいう私も、訪問マッサージ中に利用者さん宅のテレビでやってた再放送をちら見してたのが「相棒」との出会い。
年末年始、相棒の前作映画やスペシャルなど、毎日見て補完してましたsmile


**以下ネタバレ含む感想**


最初に事件が起こります。
その事件は、過去のある事件が起こった裏の理由により起こったもの。
さらにそれが、警察庁VS警視庁の利権争いに影響を…
といった具合で、話が複雑。
(その前の段階で、警視庁と警察庁の違いがゴッチャになって、わからなくなってましたがsweat02

裏の理由が明かされるのは終盤なのですが、よくわからないと過去の事件がどうして起こったのかわからないので、途中まで「なんでこんなに連鎖してるんだっけ?」という感じで、頭の中で「?」
終盤で真実がバタバタとわかっていきます。


特命チームの天才的推理と正義感は健在。
右京さんはかっこいいし、神戸君も熱いです。
そして、警察上層部と下の人たちの感覚の違いがドラマよりもよく出ていて、本当に警察ってこうなの?とも思いました。
本当だったらやだなー


なんだか続きそうな終わり方、ドラマか続編映画ができるのでしょうか?


*おまけ*
映画館の入り口で小野田官房室長のポストカードをいただきました。
正直、「小野田官房室長のポストカードをもらっても…sweat02」と思ったのですが、
映画を見終わった今、ちょっと捨てられません。

相棒-映画版Ⅱ-

« 仕事始め | トップページ | 野々下水辺公園 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

すっかりご無沙汰してしまいました。
こんにちは(*^_^*)

今更のコメントですが、おおたかの森SCでギリギリ観ました。
レビューを書くほどじっくり観てるわけではないのでblogには書きませんでしたが、及川さんのファンではないですが、普段より熱い尊くんが活躍しててニヤニヤしちゃいました(^^ゞ
大河内さんとのやり取りとかも(笑)

そして、あのシーンでは右京さんと同じように「官房長ー!!!」と心の中で叫んじゃいました。

来週は最終回のスペシャルなので楽しみです。

こみぃさん

いえいえこちらこそ、ご無沙汰しております。
こんな気まぐれ更新サイトにコメントありがとうございます!

尊くんと大河内さんのやりとり、熱かったですねー!
ちょっと今までとキャラ違うんじゃない?と思うくらいでしたよね(^^;)

そして、小野田官房長、ここでそうなるか??っていう。
私はこれから対決していくんだと思ってたのでびっくりでした。

来週は1時間早い8時から、私も楽しみですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/50559102

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒-映画版Ⅱ-:

« 仕事始め | トップページ | 野々下水辺公園 »