最近のトラックバック

« あけましておめでとうございます | トップページ | 仕事始め »

初詣

やっと今日、駒木のお諏訪様に初詣でに行きました。
3日まで混雑がすごくて、ちょっと躊躇しちゃってたのです(混雑ぶりを横目に見ながら、おおたかの森SCのバーゲンに通ってましたよ。こちらも大賑わいでしたね)。


今日は、並ぶことなく参拝できました。
後ろを気にしなくてもいいので、たっぷりお願いしてきましたsmile
保育園の子供たちや、社員さんが参拝したりしてました。それぞれ始まってるんですね。


今年は近所の神社やお寺、数箇所お参りに行ったのですが、一番しっくり来たのはお墓参りをしたことでした。
お仏壇があるから、新年にお墓に行くことはないんじゃないかと思ってたのですが、お墓に眠るおじいちゃん、おばあちゃんに挨拶したら、その後「来てよかったなぁ」と思ったのでした。
なんでだろう?気にかかってたのかな??


さて、私としては明日から仕事始め。
訪問マッサージの合間に、土地の神様にご挨拶してきます。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 仕事始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/50492374

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 仕事始め »