最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

自転車が!

今週末、流山近辺も大雪が降ると天気予報で言っていましたが、それほどでもなく、ホッとしました。
おかげで、仕事で自転車を乗り回すこともできたし、土曜日の新年会も無事行かれてhappy01
またまた楽しいひと時を過ごしてきましたnotes

そんな新年会からの帰り。
屋根なし駐輪場に置いておいた自転車に戻ってみると、全体的にうっすら白くなってる。
ちょっと降っていた雨が凍って、自転車が凍り付いていたのですsnow

うわ~、サドルもハンドルも全部凍ってるよ~、はじめて見ちゃったなぁ
と思いながら、鍵を差し込もうとしたら
あれ?カギ入らない??
そう、鍵穴の中に入り込んだ水滴が凍っちゃって、鍵が入らなくなっていたのです!!
温かい飲み物もホッカイロもなかったので、鍵穴に指をあてて解凍すること5分。
ようやっと鍵穴に鍵が入って解除!
無事乗って帰って来れました。

自転車が凍るなんて、初体験で驚きました。
いやまあでも、凍るようなところに置いてちゃダメ。ってことですねcoldsweats01


*おまけ*
Photo

友達と3歳の娘ちゃんが作ってくれたバースデイケーキnote
このあと、ローソク立てて、歌ってくれました。
フルーツ盛りだくさんで美味しかった~!

すっっっごく嬉しかったよ。ありがとうねーheart04

とっくに2月ですね

またまたご無沙汰しています。

ここ数週間、友達の出産祝いや誕生日、10年ぶりの友達に会ったり、合間に自分の誕生日があったり、などなど、楽し忙しい日々を過ごしていましたhappy01
普段一人で行動することが多いので、友達に会って喋り倒すのが本当に楽しい。
お祝い事が続くのも嬉しいですしねnote

今度の土曜日も、遅ればせながらの新年会で鍼灸仲間に会えるのが楽しみ!
なんですが、雪がねぇ…snow

明日も仕事で自転車乗らなきゃなんだけど??
その前に、電車は動くのか???
あれこれ気の揉めることです。

それではまた!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »