最近のトラックバック

« みなさま、大丈夫ですか? | トップページ | 計画停電の実施が縮小されてるようです »

計画停電2日目

今日は計画停電2日目。
私の住んでいる地域(野々下、古間木)は第5グループなので、お昼過ぎから停電予定でした。
停電が始まったのは、自転車で6号沿いを走ってるときでした。

お店はだいたい1時間前から閉店してるところが多かったです(柏のドンキ、野々下のベルクスなど)。
6号沿いのイオンは、ぎりぎりまで開店していて、「停電になったところでお会計をストップします」とのこと。
最後に走りこんでお会計してもらいました(ちなみに、イオンでは停電後に業務を再開しますとも言っていました)。

外に出てみると、停電がスタートして信号が消えてました。
警官がでて、交通整理をしていましたが、横断歩道を渡るのが怖かったです。
自転車よりもきっと、車を運転している方のほうが怖かったのではないかと思います。
停電中は、必要以外は移動しないほうがいいかもしれません。

明日からは通常の仕事に戻ります。
まずは通勤がどうなるか、気になるところです。


追記
流山市の計画停電予定が市HPに出てました。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/keikakuteiden.html

« みなさま、大丈夫ですか? | トップページ | 計画停電の実施が縮小されてるようです »

地震関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご無事でなによりです。

私は暫く自宅待機状態です(-.-;)

我が家も第5グループです。
昼間で天気が良いのもあって、散歩にでてしました。

信号は渡らずにコメダまで行けるのですが、停電中でも限られたメニューで営業してました。

車はやっぱり怖いので、停電中には乗らないようにしてます。

こみぃさん

こんばんは。
おたがい無事でよかったです!

自宅待機、お疲れ様です。
今日電車に乗っていても、いつもよりも人が少なかったですから、こみぃさんと同じように自宅待機の方が多かったんだと思います。
実は私も、明日は別の職場に行くはずが自宅待機になりました(^^;)
早く平常どおりに戻るといいのですが。

そして、コメダ頑張ってますね。
喫茶店など、早めに閉まってしまうところが多いですから、開いててくれるのは嬉しいですね。

第5グループは、明日からも当分計画停電続くようですし、おたがい気をつけましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/51127797

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電2日目:

« みなさま、大丈夫ですか? | トップページ | 計画停電の実施が縮小されてるようです »