最近のトラックバック

« 流山市の計画停電 29日まで追加されています。 | トップページ | 流山市 3/28の計画停電 »

ちょっと体を動かして

今週末は計画停電が行われないということで、少しホッとしてます。

通勤の時間を気にしたり、計画停電が行われる時間を気にして行動したり。

水の問題等も含めて、気がかりが多いのですが、夜でも明るいというのはすごく安心します。

もちろん、節電には気を使いますけれどflair


ここ2週間、訪問先で常に体が揺れている感じだったり(地震酔いと言うようです)、頭が痛くなったり、肩甲骨の間が重くなったりという悩みをよく聞きました。

私自身も実は同じような状態でした。

あちこち体を触ってみると、首筋はガチガチ、鎖骨の下も痛い!

知らず知らずの間に猫背になって、体がこわばっていたようで、気持ちの緊張が体の緊張につながったみたいです。

それに気付いてから、積極的にストレッチをしたり、ラジオ体操をするようにしました。

ラジオ体操で、腕を上に挙げたり、胸の前を開く動きをすると、体がピシピシと痛みますbearing

アキレス腱もガチガチ。

でも、終わると体がノビノビして、気持ちもちょっとホッとしました。

もし、気持ちが落ち込んで仕方ないという方がいたら、ちょっとだけラジオ体操してみてくださいhappy01

« 流山市の計画停電 29日まで追加されています。 | トップページ | 流山市 3/28の計画停電 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541114/51224479

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと体を動かして:

« 流山市の計画停電 29日まで追加されています。 | トップページ | 流山市 3/28の計画停電 »